Anagura's.....

たまに書く

ポッピンQ

普段まとめると言ってまとめてないので.

ポッピンQ見てきました.

www.popin-q.com

サザンプレックスしかやってなかったので,98番で古島まで行ってそこから何故か徒歩で向かいました. 帰りのバスがある予定だったのですが,19:30上映なのを19:30終了と誤解し,帰りは友人(まめ君)に送ってもらいました. この場を借りて厚く御礼を申し上げます.

映画の内容はプリキュア+まどマギ+アイマス+インド映画でしたね.ダンスが多かったです. 3DCGなダンスはフレッシュプリキュア!以降のプリキュアで恒例となっているのですが,東映劇場作品だけあり ぬるぬると動きました.ポッピン族(マスコット的なキャラ)のダンスもあったのですが,綺麗でした.

ストーリーは王道.悪く言えばありがちなストーリーですね.まぁ悪くは無かったですが,近頃の「この世界の片隅に」とか「魔法少女まどか☆マギカ」ほどパンチの有るストーリーではなかったですね. ただメッセージは強く,特に自分や現実とどう向き合うかが主軸に置かれていると思います. キャラクターも可愛らしく,気力を回復するには良いアニメ映画でした.

パンフレットは売り切れていたのですが,入場者プレゼントもらいました.

映画の最後に,「魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」らしく次回作への予告(のようなもの)が入り終了でした. アニメ映画でやるのかな.地上波でやるのかはわかりませんが,新キャラもあるようで楽しみですね.